スイスはフライブルグからごあいさつ


こんにちは、海苔子です。exclamation×2

スイスフライブルグ州に結婚 ムード を機に2006年に引っ越してきました。スイスは依然として日本人には人気の国 ハートたち(複数ハート)

でも住んでみると、スイスという国は意外と違った風に見えるかもしれません。

ちょっとした日常生活の出来事や情報を沢山の人に読んで貰って、スイスという国をもっと知って貰えたら嬉しいですね るんるん

ベルンでタイフェスティバル



スイスも暑くなってきましたー!ふらふら

6月はかなり天候が悪く、このまま夏突入かしら?と思っていた所、
スイスにも無事夏到来!晴れ 
スイス人もまっさきに川やプール場に出かけています。
しかし湿気がない分か、日差しが強い!黒髪の日本人にはとても辛いですね。

さてさて、そんな暑い昨日の土曜日、ベルンで毎年開催される
「タイフェスティバル」に行ってきました!

タイ大使館もオーガナイザーとして開かれるこのフェスティバルは、
毎年沢山の人が来る大盛況のフェスティバルらしく、私が行ったこの日も沢山のタイ人!!!とスイス人で賑ってました。

Photo-421.jpg

いろんな物産コーナー、美味しそうなタイカレーや、
焼肉などが並ぶフードコーナー、あとは私がもっとも興味を持った、
マッサージコーナーの三つに分かれていました。
しかし!!!
スイスにこんなにいるの?と言うぐらいタイ女性の多いこと!
スイス中から集まったんだろうと思うくらいの数。
どうりで車のナンバーがスイス中のナンバーだったことが判明。

私と一緒に行動した友人夫婦とだんながいる中、
私一人、フットマッサージに行ってきました!
感想は「イタ気持ちいい〜」いい気分(温泉)

マッサージ好きの私がスイスでいろいろ試したマッサージ。
指圧はかなり見かけましたが、私が求める「按摩」的マッサージはなかなかありません。
ベルンにも数件あると今回発見したので、今度行って見ます!

しかしベルンの一角にタイ人が沢山集まり、みんなゴザを引いてゆる〜くしてる姿を見て、「あぁアジア人だなぁ・・・」と一人思ったのは私だけでしょうか?

来年も是非行ってみたいですね!わーい(嬉しい顔)

posted by 海苔子 on 2010年07月11日 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイス生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

