スイスへロシアの大統領がやって来た!

スイスは9月下旬なのに、まだまだ夏模様リゾートのようです。
普通だったらカーディガンにジャケットを着て・・・外出のはずが、
快晴の日中などはTシャツとビーチサンダルでスーパーへ!
去年の長かった冬を忘れさせてくれるぐらい天候に恵まれました!わーい(嬉しい顔)

そんな今週、ベルンへ友人とお茶をしに出かけると、連休続きの
日本のせいか、日本人観光客をあちこちで見かけました。
友人と「日本は景気悪くないねー」話してた矢先、その日の
ベルンは何か違う雰囲気。
バシっとスーツで決めたビジネスマン風の男性、黒塗りベンツの
車がぞくぞくと街を通っていきます。

それもそのはず、その日はロシア大統領のドミトリー・メドベージェフ
氏の訪問日!さっそく国会前まで行って来ました!
バリケードで国会からは近づけないようになってましたが、
沢山の人が一目見ようと押し寄せてました!ダッシュ(走り出すさま)

遠めで良く見えませんが、肉眼で確かに大統領を発見!
意外と小柄な方でした・・・

Photo-0241.jpg

スイスとの国交ができて以来始めての大統領訪問だとか・・・
久しぶりに実際お目にかかった有名人。
早速スイス人に自慢した夜でした!わーい(嬉しい顔)

今度はどんなVIPが来るのでしょうー?

posted by 海苔子 on 2009年09月25日 | Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

