スイスのネイル情報



スイスは只今日曜日の夕方。本格的に寒くなってきて雪もちらほら・・
17時前には、薄暗くなってきています。
北欧は15時ぐらいで暗いそうですが・・・・たらーっ(汗)

今週、スイス国境近くのフランス側に住まれている、日本人のネイリスト、マダムMさんから、ジェルネイルを習いにNYONまで行ってきました!
前回から約3週間。初めてジェルネイルを経験して、是非私も習いたい!
の願いも叶い、時間を作っていただきました。

ロザンヌ方面の特急電車からは、天気が良かったせいか、車窓から
絶景が!レマン湖と、その奥に見れるモン・ブランが見えました!ぴかぴか(新しい)
せっかくカメラを持っていたのに撮り忘れ・・ふらふら なので
写真を拝借!

191970l.jpg
(写真:Hikr)

車窓からの絶景に見とれながら、ロザンヌ駅で乗り換え。電車
午前中から、おしゃべりしながら、さっそくネイルの講習へ。

聞いたところによると、まだまだジェルネイルはスイスでは、
あまり馴染みがなく、ソフトじゃなく、ハードが主流だそうです。
意外にも、けっこう多くのスイス人が「爪の噛み癖」が多いそうです。
日本じゃ子供がよく噛みますが、意外ですねー。
そして、もっとも人気なのが、「フレンチネイル」。清楚な感じで、
OLの人は好きそうですが、注文はほとんどが、フレンチらしいので、
先生曰く、「面白みがない。。」そうです。
私だったら、いろんなデザインに挑戦したいところですが・・

午前中からあっと言う間に、電車に乗らなきゃいけない時間が来て、
嵐のごとく、講習会は終わりました。

初めてのフレンチネイル・・・

Photo-0315.jpg

次回の講習会は年末。我が家まで来てくれ教えてくれます。
それまでに、スイス人マダムの爪で練習しようと思います!わーい(嬉しい顔)

ちなみに、ジェルネイル、ちょっとしたデザインだと、高級ジュネーブ
だったら、一万円ぐらい。。。やっぱりお高め。
日本は最近サロンが増えてきた事から、値段が下がってるそうですね。



posted by 海苔子 on 2009年12月14日 | Comment(2) | TrackBack(0) | スイス生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネイル習得も着々と進んでるね!
練習用の爪が必要なら、実験台になろうか?

ご存知のように、私は全く手のお手入れができてないんだけどね!
Posted by 貴子 at 2009年12月15日 13:11
コメントありがとう!まったくの素人なので、至らない部分が
あると思うけど、是非実験モルモットになってね!
頑張るわー!
Posted by 海苔子 at 2009年12月16日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。