スイスで折り紙が芸術に!

スイスで日本の折り紙が芸術に!ぴかぴか(新しい)

この間、スイスの雑誌にて取り上げられた、スイスの芸術家。
その名もSipho Mabona 氏。シフォ・マボナと読むのでしょうか?
エキゾチックな名前ですね。

既に5年以上も折り紙でアートな作品を作り上げている彼。
雑誌の掲載されていた彼の作品に、すっかり見とれてしまいました!


Sipho Mabona氏と作品

0588e6eb64.jpg
(写真:© by Sipho Mabona )

彼の手にかかれば、こんなにリアルなカマキリが紙で!

Praying-Mantis.jpg
(写真:© by Sipho Mabona )

日本のアシックスと広告ビデオも作っています映画
一言彼の作品は「すごい!」の一言。あとどうやったら、たった、
紙一枚で作れるのでしょう?きっと彼の頭の中には、一枚一枚
折るイメージが出来上がってるんでしょうね!

鶴一つも折れない私・・・・・感動しました!わーい(嬉しい顔)
彼の作品展を訪れた際には、またお伝えしますね。





posted by 海苔子 on 2009年11月11日 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイスで日本の折り紙が芸術に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

